WWNおしゃべりBlog

未来の首相に、働く女性からの公開質問状

〜菅直人総理と、小沢一郎議員から回答が来ました〜

=(詳細は、「国会・各省庁にむけて」をご覧ください)

<皆さんからのエールをいただきました!>

有り難うございます。良くやった!という感じですね。末尾に書かれている政治は、自分たちがウオッチして変えていく事が出来るのではないか、と今回実感しました。」というコメントが本当に重要だと思います。政治とは我々市民が方向づけしてやるもの、我々が導く方向について来るものなのだと思います。未来の首相も、我々がリーダーシップを発揮して導いてあげなければいけませんね。

すごいですねー。回答は正直うれしいです。もちろん課題は残りますが、大いなる前進だと思います。シモノビッチさんの来日効果も大きいですね。このような回答を引き出したWWNを誇りに思います。

さすがWWNです!すばらしいです~ほんとどちらも抽象的ですね。仙谷さんの徳島県だから言うのではないですが、菅さんの方が前向きかな???

意思決定の場に女性が数多く進出しているかどうかまさにこれが先進国であることの条件のひとつでしょう。このたびの質問状が政権に刺激を与えこれでこそ政権交代だと数字で表してもらいたいものです。なんとしても後戻りさせないようにすることが肝心ですね。

いつもすばやい対応に敬服しております。拍手!

すごい〜!! 回答もらえるもんですね〜 ビックリです(@_@) こうしたWWNの動きの積み重ねが大切なんですね!!これからも頑張って下さい。

PAGE TOP▲